乃木坂46柴田柚菜、矢久保美緒、彼氏にしたいメンバーは?

乃木坂46柴田柚菜、矢久保美緒、彼氏にしたいメンバーは?

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、月曜~日曜で日替わりのMCが配信をする帯番組『猫舌SHOWROOM』水曜日は乃木坂46の担当曜日として「できるかな!?乃木坂46」が配信されており、9月25日の配信では、4期生の柴田柚菜矢久保美緒が出演した。矢久保は、初めての出演となる。

乃木坂工事中を家族で見る二人

乃木坂工事中を家族で見る二人

最初は、「木のメリーゴーランド」を作るコーナー。作成の難易度は高く、最初は二人とも戸惑っていた。

話題は、先日放送された『乃木坂工事中』のヒット祈願企画「富士山登山」に。柴田は「祖母が放送を見ていた」と語り、最近発売され柴田が登場している雑誌も購入してくれたという。矢久保も「両親と放送を見た」と語り、家族仲の良さをうかがわせた。

新キャプテンに就任した秋元真夏についても語り、富士山登山企画を経て、柴田も矢久保も「より一層好きになった」と語った。

また、話題となっている「坂道研修生」についても触れ、二人とも「すぐ会いたい」と語る。坂道研修生には、2人が乃木坂46加入前の研修生時代からの知り合いもおり、研修生時代の思い出を振り返った。テーマであった木のメリーゴーランドは、スタッフの力も借りながらも、なんとか完成させた。

仲良くケーキをもぐもぐ

仲良くケーキをもぐもぐ

おやつを食べる「もぐもぐタイム」では、スクショタイムとして様々なポーズを披露。

ぶりっこポーズ、人差し指を頬につける手裏剣ポーズ、満面の笑顔のニコニコポーズを披露し、視聴しているファンを沸かせた。

このコーナーでは、おやつのケーキを二人で分け合ったり、柴田が矢久保にケーキを食べさせるなど、二人の仲の良さを垣間見せた。

続く「缶バッジ」を作成するコーナーに。バッジに使われた矢久保の写真は、少し昔のもので、本人は恥ずかしさを覗かせた。

矢久保のお気に入りはタピオカ

矢久保のお気に入りはタピオカ

メンバーの名前が入ったかるたを作っていくリレー企画「乃木theかるた」のコーナーでは、視聴者から投稿された絵札のクオリティの高さに興奮する場面も。

今週は、初登場となる矢久保をテーマとしたかるたを作成。

ファンからは、『乃木坂工事中』で矢久保が披露した「焼きそばパン」のコメントが相次ぐも、本人はかわいく拒否する様子を見せた。

結局、矢久保のタピオカ好きが取り上げられ、

・やくぼみお タピオカなくて ピエンピエン

・タピオカ吸引機 やくぼみお

・やくぼのタピオカみおクティー

の3つがが候補にあがる。

視聴者からの投票の結果、「やくぼみお タピオカなくて ピエンピエン」に決定した。

柴田柚菜、矢久保美緒、彼氏にしたいメンバーは?

柴田柚菜、矢久保美緒、彼氏にしたいメンバーは?

ここで再び「もぐもぐタイム」に入り、視聴者からの質問に次々と回答した。

「4期生で女子力高いのは?」という質問に対して、「田村真佑」と答えた。また、「人懐っこいのは?」という質問に対しては、「遠藤さくら」と答えた。

「彼氏にするなら?」では、「田村真佑」「金川紗耶」などの名前が挙がったが、「でも、彼氏っていうとちょっとちがうんだよなー」と結局、結論は出なかった。

柴田柚菜、愛の告白!

柴田柚菜、愛の告白!

ここで、矢久保のMCに代わり、最後のコーナーであるガチャガチャで引かれた指令に答えるリレー企画「乃木ガチャ46」に。

最初に、矢久保は「初期の自己紹介をしてください」というお題を引く。乃木坂46への加入当初、早口で自己紹介したことから、高速自己紹介を披露した。

続いて柴田は、「カメラを10秒間見つめて愛の告白」というお題を引き、緊張しながらも披露。カメラを見つめた後、「大好きだよ」と視聴者に向かって愛の告白をした。

矢久保が引いた2回目のお題は、「(阪口)珠美の変顔をやってください」というお題で、変顔を披露した。

その際に、阪口を「『珠ちゃん』と呼んでもいいですか?」と聞き、許可をもらったエピソードを披露し、この日の配信でも「珠ちゃん」と呼んだ。

次の指令として、柴田は、「『シンクロニシティ』の決め顔をしてください」と記載。一方、矢久保は、「『無表情』のコールをしてください」という矢久保らしい指令となった。

観覧者からは終始、逆に不仲説といじられるほど姉妹のように距離の近い二人のにぎやかなこの日の配信であった。