乃木坂46和田まあや・岩本蓮加、同期が卒業する気持ちを和田が語る

乃木坂46和田まあや・岩本蓮加、同期が卒業する気持ちを和田が語る

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、月曜~日曜で日替わりのMCが配信をする帯番組『猫舌SHOWROOM』水曜日は乃木坂46の担当曜日として「できるかな!?乃木坂46」が配信されており、10月16日の配信では、和田まあや岩本蓮加が出演した。

二人とも工作に没頭

二人とも工作に没頭

 

この日の放送がスタート。「久しぶりのまあやさんとのコンビです」と岩本は嬉しそうな様子で始まった。

最初のコーナーでは、工作キッドを使って、「秋のビーズデコル」をつくっていくことに決定。発表されると「さっそくやっちゃおう、上手に出来たら持って帰る」と二人ともなかなかのやる気。

しかし、「あー難しい」、「これ絶対間違ってるよ」と幸先が怪しい様子の二人。果たして完成するのだろうか。また、バックでかかっている曲につられて踊り出し、手が動かない。「あー、神経が疲れる」と工作があまり得意そうではなさそうだ。

次第に無口になり作業に入り込んでいる和田。そんな中、岩本から、「乃木坂入って以来、一番髪伸ばそうと思ってます」そして、「ハロウィンパーティしたいんですよね。楓たちと計画を立ててます」と近況が聞けた。また、観覧者からリップを褒められると「リップはオレンジが似合うということがわかった。3年目にして」と岩本は語った。

今日は5時半起きだという和田。一度帰って寝てから来たと語った。工作に没頭するあまり、静かになってしまうことで、和田からは「皆さんも何かしながらこれを見てくれるくらいがちょうどいいね」と見方の指南もあった。

作業中、岩本から新たな告白、「私の反抗期は『自己チュー』の時です。自分ではわからないけど、梅が言ってた」と明かした。岩本の話には梅澤美波がよく登場する。二人で助け合って活動していることが伝わってくる。

 

同期が卒業していくってどんな気持ち?

同期が卒業していくってどんな気持ち?

岩本が「同期が卒業していくってどういう気持ちですか」と和田に質問があった。岩本はまだ同期が卒業したことがない。これについて和田は「めっちゃ辛いよ」と回答。ちなみに和田からは、1期生は親同士もとても仲良くて、親同士のママ会も頻繁に開催されると明かした。

「みんな、ママとおんなじ顔しているから一緒にいると面白くて」を和田が、メンバーは皆母親に似ている人が多いということも明かした。

おっちょこちょいなメンバーは?

おっちょこちょいなメンバーは?

苦戦しながらも、「秋のビーズデコル」をつくり終えると、スイーツを食べながらスクショタイムをお送りする「もぐもぐタイム」に。観覧者に鼻にクリームつけないでね、とコメントされると、岩本は「私はつけないです」と切り返す。では、誰がつけそうかと聞かれると、「吉田綾乃クリスティーが人につけてきます」と吉田のひょうきんな一面を明かした。そして、「理々杏がつけそうかな、おっちょこちょいだから」と伊藤理々杏の一面も明かした。

乃木theかるた

乃木theかるた

メンバーの名前が入ったかるたを作っていくリレー企画「乃木theかるた」のコーナー。矢久保美緒と北川悠理のイラストがたくさん寄せられた。

そして、今回は佐々木琴子の読み札を視聴者から応募。 琴子といえばアニメオタクであるが、どんなものが集まるのか。

最終的に、視聴者からの応募から、岩本蓮加が決定。

けっこうしゃべるよ佐々木琴子」に決定した。

和田まあや天然!

和田まあや天然!

最後のコーナーであるガチャガチャで引いた指令に答えるリレー企画「乃木ガチャ46」に。

ガチャガチャに興奮しながら、まずは岩本が引いたが奇跡のハズレ。これによって、和田のターン。和田が引いたお題は、「外来語禁止」!

さっそく和田のチャレンジ「はじめていきます。レッツゴー!」とスタートして二言目でレッツゴーと英語を使ってしまってアウト!「普段、レッツゴーなんていわないじゃないですか」と岩本にツッコまれながら、罰ゲームの岩本のしっぺを受けた和田。和田の天然ぶりが発揮された。

再び、岩本が引いたお題は、「メンバーで付き合うなら?」。これについて岩本は、「桃子」と回答。理由は、「女の子らしいから」と語った。

最後に、二人がお題を書いてガチャガチャに入れる。和田の書いたお題は、「最近嬉しかったことは」、「生まれ変わったら何になりたい?」の二つ。岩本は、「となりのメンバーとHUGして」、「初期のころの自己紹介して」の二つに決定した。

本日の放送は、アンダーライブで培った二人の絆が垣間見える、リラックスした配信となった。