乃木坂46秋元真夏、桜井玲香と交わしたメッセージを明かす

乃木坂46秋元真夏、桜井玲香と交わしたメッセージを明かす

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月3日の配信は、秋元真夏が登場!先日、卒業した桜井玲香との交流、ハマっている料理を明かした。

足は大丈夫です!

足は大丈夫です!

この日の担当秋元真夏が登場。まず、近況として自身が出演している舞台『サザエさん』で福岡に行って来たことを語った。「いろいろ食べて、美味しかった」と語り、「京子ちゃんと一緒にラーメン食べたりもした」と日向坂46の斎藤京子とラーメンを食べたことを明かした。

そして、先日の乃木坂工事中の富士山登山の企画で足の不調によりリタイアしたことについて、「足はもう大丈夫です」と回復したことを発表した。

モテ料理を語る

モテ料理を語る

それでは、まず、最初に前回担当の山崎怜奈からの宿題、「『これをつくったらモテるぞ』という料理を教えてください」に回答していく。

これについて、秋元は、スラスラと語り出す。「お弁当はしょうが焼き」と最近はしょうが焼きの弁当を『サザエさん』の現場につくって持っていくことを明かした。他にも、だし巻き玉子ほうれん草のおひたしをよくつくるのだと語った。

そんな中でもオススメは、手づくりピクルスだと語った。「美味しいし、持ち運びやすい」と秋元の最近のお気に入りであることを明かした。

体力測定は好き

体力測定は好き

続いて、秋の特別企画、スポーツの秋と言うことにちなみ体力測定をするというもの。握力の測定をする。

「私握力弱いからなあ」と前置きをしてから右から測定。結果は、8.9kg。予測していた結果となった。続いて、左手だが、「私、左の方が強いんだ」と自信がある様子。結果はなんと、22.7kg。と宣言通り右手を大きく上回った。

体力測定自体は好き」と語った。そして、中高で三年間バスケをやっていたことも明かし、スポーツに愛着があることがわかった。

秋元曰く、「腕相撲はグループ2位」だと語る。ちなみに1位は高山一実であると明かした。

また、足腰にも自信があると語った。ただ、自転車には乗れないと明かす。体力測定から秋元の身体能力を紐解ける企画となった。

桜井玲香との会食

 

しばし、フリートークへ入ると秋元から衝撃のニュースが発表された。なんと、先日、元乃木坂46キャプテン桜井玲香と会食をしたと明かした。しかも、そこには元乃木坂46衛藤美彩とメンバーの新内眞衣も一緒だったことも明かした。

この日、桜井玲香からは、「キャプテン就任おめでとう」秋元からは、「卒業おめでとう」と改めてメッセージをお互いに交換したそうだ。

そして、この日、新内眞衣とは、「まだ、私たち乃木坂に残ろうね」と約束しあったらしい。これは、ファンにとっては朗報である。

最後に、衛藤美彩とのエピソードであるが、この日、衛藤はお土産にお菓子のラスクを持ってきて配ったらしい。秋元が帰ってお菓子を見ると、「なんと封が空いてたの」と秋元は語る。すると、衛藤から、「封空いてなかった?私味見しちゃった」と連絡が来たことを語った。

秋元は、「美彩ってしっかりしてそうに見えるけど、こういう抜けたところが私は好き」と明かした。衛藤の秋元だけに見せる意外な一面を知れた。

しりとりは手痛いミス

しりとりは手痛いミス

続いて、のぎおび選手権。競技は先週に引き続き、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。

さっそく秋元が取り組んでいく。最初の文字は『ほ』。

星野みなみ>みんみんゼミ>みずき>きのこ>子供>桃子>こんの>乃木坂46。

けっこうもたつき記録は49秒。ここで、観覧者から、最初の「星野みなみ」を「星野」で終わっておけば、すぐにクリアだったことを知らされ、「そうだー!ショック」と後悔する秋元なのであった。

マナハラ宿題発令!

マナハラ宿題発令!

最後に秋元から、次回担当の吉田綾乃クリスティーに向けて、宿題が出題される。秋元は黙々としばしの間フリップボードに描き続けている。果たして、秋元からの出題は、なんと2つで一つは10月11日までの全員に向けたもの。

全員に向けた宿題は、「セクシーに『うっふん』をして」に決定!

そして、吉田綾乃クリスティーに対しては、「私の見た目でかわいい所を5コあげてください!!」に決定。

秋元曰く、吉田は秋元のファンを公言しているらしく、「だったら、見た目で5コかわいい所を言ってみて」ということらしい。

秋元の宿題は、最近お得意の”マナハラ”気味のものとなった。

観覧者数は最終的には3万人に到達した。自然体で新キャプテンの貫禄を見せつけた。