乃木坂46堀未央奈、新キャプテン秋元真夏の印象を本音で暴露?

乃木坂46堀未央奈、新キャプテン秋元真夏の印象は?

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月17日の配信は、堀未央奈が登場!怒涛の質問コーナーとなった今回の配信。堀未央奈をさらに掘り下げる回となった。

堀未央奈、自分の好きなところは?

堀未央奈、自分の好きなところは?

配信スタートすると、まず、前回の新内眞衣からの宿題、「自分のすきなところは何?内面と外見からひとつ」に答えた。

外見は、「爪の形」だと語る。すると、堀はカメラに向かって爪を見せつける。淡い紫のネイルが決まっていた。そして、中身は、「家族を大好きなところ]だと語った。今回の配信内でも母親と外見をよくすることについて語っているエピソードが印象的だった。

さて、ここから特に告知することもないということで、怒涛の質問コーナーに移って行く。観覧者の皆さんは堀の美容に興味があるらしく、質問は美容、ファッションに集まっていった。

この日の放送で使用したリップは、アンプリチュードのオレンジ、そして、香水がクロエの新作だということがわかった。

そして、イヤリングは選びに選んだ、雑貨屋さんで見つけたイヤリングだそうだ。しかも、安物だと語った。

意外だったが、これだけ痩せてそうに見えて、堀は「ダイエットしている」と語ったことだった。それは、美意識の高さとプロ意識の高さを物語っているものだろう。

その他にも、「今食べたいものはフグ」、「音楽は洋楽もよく聴き、イギリスのバンドやアメリカのラッパーもよく聴く」とフランクなことも語った。

質問の最中には出身地、岐阜のことも語った。「岐阜はロケーションがよく、もっとロケほしい」と古郷愛も滲ませた。

秋元真夏新キャプテンの印象は?

秋元真夏新キャプテンの印象は?

質問の中には秋元真夏新キャプテンはどうですか?というものもあった。これについて堀は、「真夏はみんなに愛されるキャラクターで、バラエティ番組で大活躍している。いつも明るい。真夏は乃木坂の『陽』なのです。だからどんどん、乃木坂を明るくしてほしい

と、絶大な信頼とエールを送った。

神宮球場ライブの裏話

神宮球場ライブの裏話

神宮の裏話を教えてほしいという質問に対して、堀は、自分が参加するユニット曲『自由の彼方』で中心となってつくりあげたと語った。

ユニットメンバーには「感情を爆発させてほしい」と打診し、結果ユニットメンバーは髪を振り乱して歌うほどの激しさを披露した。

他にも、衣装に関しても堀自身が注文したものだったという事実が明らかになった。将来のプロデューサー的手腕を垣間見せた話だった。

未央奈が秋に聞きたい曲は?

未央奈が秋に聞きたい曲は?

続いては今週の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。これは、堀が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。観覧者が予想した曲で多かったのは、『別れ際もっと好きになる』であったが、果たして、堀の解答は?

堀の正解は『やさしさとは』!理由は、「あの頃の秋の時期のことを思い出す」、「この曲を聞きながら紅葉を歩きたい」と思い入れの強さを語った。しかし、この曲は実は堀自身参加していないと語る。隠れた名曲への熱い思いを吐露した。

メンバーとどこにでも行きたい!

メンバーとどこへでも行きたい!

 

番組も佳境へ。恒例の、のぎおび選手権は計算問題競争。計算問題を早く解けるかをメンバーで競う。堀の記録は、12秒!なかなかの好タイムだが、堀まだ以外挑戦者がいないため、他のメンバーの結果を待つこととなった。

次回ゲストへの宿題は、「行きたいところはどこですか?どこでも連れて行ってあげたい」というもの。堀は、後輩メンバーとどんどんいろいろなところへ行きたい願望があるらしい。ちなみに次回のゲストは柴田柚菜が決定している。

最後に、「近々、ショールームやると思うので見てね~」と観覧者に呼び掛けて終わっていった。堀のまたの登場が待ちどうしい。