乃木坂46北野日奈子、矢久保美緒のあだ名を大決定!

乃木坂46北野日奈子、矢久保美緒のあだ名を大決定!

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月27日の配信は、北野日奈子が登場!アニメ、ゲーム、家族の話で笑顔の放送となった。

矢久保美緒の第一印象は?

矢久保美緒の第一印象は?

「今日は美容室に行ってきましたー。暗くしてきました」と北野は登場するやいなや明かした。

すると、さっそく前回担当の矢久保美緒からの宿題「私の第一印象を教えてください」に回答していく。

「第一印象って難しいですよね」とこれについて北野は切り出す。「もともと私は2期生で、1期生にとっては知らない子が入って来るわけじゃん。その場合の印象って本気のやつになりますよね」と北野の考えを語る。

そう、しばし迷ったあと、「身振り手振りせわしない子で、りんごさんと重なるところがあると思ったら、まさかのりんごさん推しでやっぱり推しに似るんだなって」北野にとって、矢久保は松村沙友理とかぶるところがあったと明かした。

矢久保美緒のあだ名を大決定!

矢久保美緒のあだ名を大決定!

印象に続けて北野は「最近は矢久保さんらしさが出てきた」と矢久保を改めて見直していると語った。そして、「もっと話したい」と打ち明けた。

「誰とも被らないあだ名考えました」と北野は矢久保の新しいあだ名を命名したことを発表した。その名も、

やくちゃんです」!

果たして、このあだ名はメンバー内で定着するのか?今後の二人の関係性が気になる。

家族で北海道へ

家族で北海道へ

しばしフリートークへ移ると、「最近、私は家族で北海道に帰ってましたー。寒かった」と生まれ故郷への家族旅行を明かした。前半はさらっと話して、家族と旅行の話は後半へ持ち越される。

そして、グラビア誌BLTの撮影の話も語った。「カメラマンさんと久しぶりに会って、大人になったねと言われた」と明かした。このカメラマンさんとは、4年ぶりに会ったとも明かした。

秋に聞きたい曲は

秋に聞きたい曲は

続いては、秋の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。

これは、北野が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。

北野からのヒントは、「1期と2期しかいないころの時期の曲」、「私は歌っていない」、「ある果物を最初に落とします」である。さあ、正解は、、、。

正解は、『やさしさとは』!

理由は、「ラフランスを落とすところが想像できる。かっこいいですよね」と語った。また、他のメンバーもこの曲をあげていたことを知ると、「けっこうみんな好きなんですよね『やさしさとは』」と思い入れを明かした。

のぎおび選手権、優勝は?

のぎおび選手権、優勝は?

続いて、のぎおび選手権。この週の競技は、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。北野はこの週最後の挑戦。果たして、優勝できるのだろうか。

さっそく取り組む北野。くじで引いた最初の文字は、「め」。

めんほう>うま>まんとひひ>ひなこ……>ねこ>こぎつね>ねずみ>みの>乃木坂46.。

やや遠回りしたが、早口に進んだのでそれほど遅く感じなかった。タイムは、41秒

これによって、この週の優勝は中田花奈に決定

宿題はもう考えてある

続いて、次回担当者への宿題だが、北野は、もう宿題を考えて来たとのことで、すぐに発表。

秋の味覚で一番好きなものは何ですか?私は甘栗です!」に決定。

次回のゲストは、この時点でまだ決定していない。誰が秋の味覚を語るのか、乞うご期待!

観覧者との会話15分

ここまで、すべてのコーナーを終えたところで、なんと残り時間15分余ってしまう事態。これによって、観覧者との長めの対話を楽しむことになった。

なんと、家族と料理をしていて、新メニュー、みいちゃんのハンバーグのたれを開発したと語った。ちなみにみいちゃんは北野の妹だと語った。

最近見ていたアニメは、『彼方のアストラ』と『鬼滅の刃』で感想は、「鬼滅の最終回はまだ見ていないからこれから帰って見るのが楽しみ。アストラはいい終わりかた。ハッピーエンド感がいい」と語った。

家族がいい家族すぎて

家族がいい家族すぎて

話題は前半に続き、家族のことへ。

「家族がいい家族すぎて、結婚願望ない。お兄ちゃんが結婚しそうになったら、絶対邪魔しちゃう。お墓も自分で建ててみんなそこに入れる」と明かした。

少し言い過ぎた思ったのか、「みんな、今日この配信の話、ナイショね」と付け加えた。

ちなみに、この日の配信で着ていた、印象的なパーカーは先程買ったものだと明かした。

そして、家族旅行で見た景色について、「いろんなものが小っちゃくなったなって感じるのは自分が大きくなったからかな」と語った。少しづつ成長していく彼女を今後も応援したい。