乃木坂46中田花奈、「清宮レイの笑顔は空気を和ます。天真爛漫」と語る

乃木坂46中田花奈、「清宮レイの笑顔は空気を和ます。天真爛漫」と語る

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月24日の配信は、中田花奈が登場!ラジオ愛、お笑い愛、好きな曲について熱く語る放送になった。

欅坂46のライブを観覧で再発見

欅坂46のライブを観覧で再発見

小さめのピアスに中田いわく「今日はオーソドックス」な髪型で登場。ちなみにリップは秋らしくオレンジにしたとか。「今日は何してました?」と観覧者と軽くコミュニケーションを取ってから、先日、見にいったという欅坂46のライブの話へ。

表題曲は知ってたんだけど、ユニット曲とかは知らない曲でいい曲いっぱいあった」と再発見になった様子だ。

渡辺みり愛のイラストを描く!

渡辺みり愛のイラストを描く!

次は、前回ゲスト渡辺みり愛からの宿題、「私、渡辺みり愛の似顔絵を描いてください」に取り掛かった。

「クレヨンなんてもう何年も持ってない」とさっそく苦手意識をあらわにしかけつつの中田だったが、やり始めると、「あれ、けっこういい感じ」と思ったよりも上手くいった模様。

気になる作品は、メルヘンチックに仕上がり、「似ているかどうかわからないけど、絵が下手なりに可愛く描けた」とやりきった様子だった。

最近はラジオと麻雀

最近はラジオと麻雀

最近の近況について語り始めると、「先週はラジオによく出てました」とラジオでの活躍を語った。そして、「麻雀も一回打ちました」と明かした。

ファンにはお笑い好きとして知られる中田、先日のキングオブコント見ました?という質問に対して、「私、芸人さんの深夜ラジオはよく聞くけれど、ネタとかは全然詳しくなかったけれど、最近、ネタを見るようになりました!キングオブコントも見ましたよ!」と最近のお笑い熱の高さを語った。ちなみに、今回のキングオブコントの一押しはゾフィーのネタだと語った。

秋に聴きたい曲は?

秋に聴きたい曲は?

続いては、秋の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。

これは、中田が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。

観覧者からの予想は『立ち直り中』が多く。中田も「私が好きな曲よく知ってるね」とファンもよく知る好きな曲であることを語った。

「ヒントを言うと、私参加しています」そうヒントが出ると、「けっこう、正解いますね」とすぐに正解を出し始める観覧者も。ファンにとってはけっこう簡単だったのかもしれない。

正解は、『君に贈る花がない』!

理由は、『君に贈る花がない』を歌う、中田が参加するユニット、サンクエトワールの活動が秋に多かったことから、この曲への思い入れが深いことを語った。

「この曲のイベントをクリスマスイブにやったのもおぼえてる」と、この曲の思い出も語った。

のぎおび選手権

のぎおび選手権

続いて、のぎおび選手権。この週の競技は、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。

「のぎおび選手権、一度も勝ったことないから勝とう!」と意気込む中田。最初の文字を決めるくじは「そ」。果たして結果は。

「粗品」>「長野」>「乃木坂46」と繋いで、記録34秒。若干、もたついた感じであった。

清宮レイの笑顔は空気を和ます

清宮レイの笑顔は空気を和ます

番組も終盤になり、次回担当者への宿題を発表することに。次回担当は清宮レイであることがすでに決定している。

中田は清宮とは普段から仲良しだと語る。「レイちゃんのいいところは、レイちゃんの笑顔は空気を和ます」と清宮レイの良いところを明かした。加えて、「本当に天真爛漫」とも評した。

そんな清宮レイへの宿題は、「レイちゃん中田の好きなところ教えて!!」に決定!

清宮レイは何と解答するのか楽しみである。

「清宮レイのレイってカタカナなのすごくない?」と中田がコメントすると観覧者から、名前がカタカナのタレントが西野カナや倉科カナなど、ずらずらコメントされて逆に結構多いことを番組最後まで指摘され続けた。

「もういいって」と中田もそれに対して笑いながらツッコむのが可愛らしかった。

ファンとの距離感を自由自在に保ちながら、和やかに楽しいこの日の放送を終えた。