乃木坂46大園桃子、筒井あやめの印象を本音で語る

乃木坂46大園桃子、筒井あやめの印象を本音で語る

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月8日の配信は、大園桃子が登場!食欲の秋よろしく食へこだわりも語った。

筒井あやめの印象は

筒井あやめの印象は

この日の担当、大園桃子が登場。「髪切ったの!みんなに切れ切れ言われてて、切ったら切りすぎた。落ち込んでる」といきなり近況を語った。

さっそく、前回担当筒井あやめからの宿題、「私の印象を教えてください。最後に可愛い顔してください」に回答していく。

あやめちゃんは、まだ、4期生と会う前に写真で見た印象が可愛いと思いました」とまずは、会う前の印象を語ると、実際に会った印象を語った。「初めて会って、若いのに落ち着いてるなー」と思ったことを明かした。

筒井あやめは普段から大園のファンであることを公言していることに関して、「桃子のこと好きって言ってくれてて、なんか、申し訳ないなー、今でも申し訳ない」と控えめに明かした。

秋元真夏からの宿題、『うっふん』はぎこちなくこなし、可愛い顔のお題はもにもにを披露した

剣道少女の握力は?

剣道少女の握力は?

続いて、秋の特別企画、スポーツの秋と言うことにちなみ体力測定をするというもの。握力の測定をする。

「剣道部だから握力強くないといけないんだけど、握力弱いのよ」と運動部でありながら苦手なことを告白。

まずは左から測定。結果は、8.8kg。続いて右手、結果は、6.2kg

結果について、大園は「力の入れ方間違ってそう」と、どこか消化不良のまま測定を終えた。

食への探究心を語る

食への探究心を語る

 

しばしフリートークへ。話題が食へ移ると、大園は「最近、圧力鍋買ったのよ」と明かした。そして、「ビーフシチューつくった」とも明かした。そこで、ある工夫をしたという。「赤ワイン使おうと思って、店員さんにも聞いて赤ワインを探した」と語った。出来上がったお味はというと、「美味しいのかよくわからなかった」との感想。まだまだ慣れが必要なようだ。

他にも、最近で好きな食べ物は、「炊き込みご飯」だと語り、「最後、お茶漬けにする」とこだわりの食べ方も明かした。

運転免許へあと一歩

運転免許へあと一歩

そして、もう一つ大園から近況を発表があった。「最近、車の免許、卒検合格した!」と教習所を卒業したことを明かした。免許取得まであと一歩であるが、大園は、「でも、学科が苦手だから頑張りたい」と苦手も告白した。

この報告を聞きつけ、メンバーからは、乗せてよと彼女に行ってくるそうなのだが、「まだ、みんなは乗せられない。怖い」と自信はまだないことを語った。

正式に免許を取得する大園に期待したい。

のぎおび選手権と宿題

のぎおび選手権と宿題

続いて、のぎおび選手権。競技は半径4.6cmの円を感覚だけでコンパスで書けるかを競うもので、4.6cmに最も近い者が優勝となるというルール。

ずいぶん慎重にコンパスを調整する大園。こういうところに性格がでるのかもしれない。やっと決まったのか描いた円は、3.5cm。「ぜんぜんちっちゃいや」と苦笑い。記録はそれほどでもなかった。

続いて、次回担当への宿題。次回担当は、松村紗友理に決定している。「何にしてほしいです?」と観覧者と一緒に宿題を決めていくことにした大園。

宿題は、「初期の頃の自己紹介をお願いします」に決定。久しぶりにさゆりんごの自己紹介を見れることになるのか乞うご期待。

髪が落ち着かない

髪が落ち着かない

番組も終わりに差し掛かると、「最近、眉間に大きなニキビができた」と明かした。大園は、「ほぼできないし、一週間治らない」とも明かした。

観覧者からの質問で、行きたいところと誰と行きたいかと聞かれると、大園は、「イギリス行きたい。けど、メンバーや友達とスケジュールが合わない」と答えた。

一緒に行きたいメンバーは、「みなみんはしっかりしてくれるから」と梅澤美波と答えた。

この日の放送で終始、「髪切ったのが落ち着かない」と髪を気にしていた大園。食へのこだわりだけでなく、美へのこだわりも芽生え始めた秋なのかもしれない。