乃木坂46清宮レイ、矢久保美緒の秘密を唐突に暴露?

乃木坂46清宮レイ、矢久保美緒の秘密を唐突に暴露?

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月25日の配信は、清宮レイが登場!メンバーや友達、家族にも愛情たっぷりの素顔が垣間見える放送となった。

ほのぼのとした登場

ほのぼのとした登場

この日の放送が始まり、清宮が登場するといきなりこんな話をした。

お昼ご飯はお弁当かコンビニで買うんですけど、私今日寝坊して、お弁当を忘れてしまって、そうしたら友達がお弁当をくれたんです!酢豚とかもらいました!」と学校でのエピソードを明かした。

この話から、清宮が学校の友達とも和気あいあいと過ごしていることが感じられる。ほのぼのとした話から、この日ののぎおびはスタートした。

仲良し、中田花奈の好きなところは?

仲良し、中田花奈の好きなところは?

続いては、前回の担当中田花奈からの宿題、「私、中田花奈の好きなところは」に清宮が解答していく。

ここでのぎおび視聴者だけに清宮がこっそり教えてくれたのが、「実は、今まで中田さんと呼んでいたのを花奈さんと最近呼び出したけれど、多分本人気づいてない」とこぼれ話を明かした。

そして、中田の好きなところはというと、「優しい」、「ダンスがきれいで引き込まれる」、「服がすごくおしゃれ」、「肌がもちもちつるつるふわふわ」と連続してどんどん好きなところが出てくる。よほど好きなことがわかった。

そんな清宮が中田花奈を好きになったきっかけは、「お見立て会の前にダンスを教えに来てくれた」ことからと明かした。

乃木中でのみかんの裏話

乃木中でのみかんの裏話

しばしフリートークに移り観覧者との会話をたのしんだ。最近のマイブームは映画で、スマホでも見ていると語る。懐かしいものも好きだと明かした。

ちなみに本日の服装はZARAのものだと語った。好きなブランドは?と聞かれたところ、「特にないです。見てかわいいなと思ったものを買う」と服に対するこだわりも語った。

清宮は野菜が大好きで、その理由は「熊本のおばあちゃんが農家でトマトを作ってる」と明かした。

先日の放送された、乃木坂工事中でみかんが一個しかなかったことの裏話も明かした。

あれは、違うんですよ。高かったんですよ、みかんが」と本人は語る。なんとみかんはシーズンではなく、値段が高めで、11個分買うことができなく、仕方なく安かったオレンジ2個だけ買ったと明かした。

また、大園桃子の誕生日プレゼントを何にしようか迷っているうちに過ぎてしまったことや、鼻をぶつけて赤くなっていることなどお茶目なエピソードも披露した。

秋に聞きたい曲は

秋に聞きたい曲は

続いては、秋の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。

これは、清宮が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。

さっそく、清宮が出したヒントは、優しい曲だということ。そして、好きになったきっかけは、大園桃子の歌っている姿を見てといことだと語った。

正解は、『やさしさとは』!

観覧者の中にも正解した人が多かった問題となった。

のぎおび選手権は苦戦

のぎおび選手権は苦戦

 

続いて、のぎおび選手権。この週の競技は、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。

清宮は「私の勝負どころ!」と意気込んで臨んだが果たして結果は?最初の文字を決めるくじは「ね」。

ねこ>転ぶ>ブランコ>こだま>枕>ラッパ>パティストリー>りんご>ゴリラ>ランドセル>ルービックキューブ>ブリキ>黄緑>リンス>スノー

と大分遠回りしてゴール。タイムは、1分32秒と苦戦。「難しいよー」とこぼした清宮にとっては苦手なテーマだったかもしれない。

矢久保美緒の秘密を暴露

矢久保美緒の秘密を暴露

ここで、次回の担当者を発表、次回は矢久保美緒に決定した。

清宮は、唐突なんですけど、と急に矢久保の秘密を暴露し始める。「矢久保ってメンバーには矢久保って呼ばれてもいいんだけど、ファンには美緒って呼んでほしんだって」とかわいい本音を明かした。

そんな清宮から矢久保美緒への宿題は、「焼きそばパンのコールして!」というものに決定。これは乃木坂工事中でも披露した矢久保美緒得意のアイドルコールネタだ。果たして、久しぶりの矢久保のコールを見ることができるのか?乞うご期待。

レイパーンチ!

レイパーンチ!

番組の終盤となり観覧者からのスクショリクエストに次々と答えていく清宮。披露したポーズは、ほっぺた引っ張り、うっふん、ズッキュン、ハートをつくるなど多種に及んだ。

その中でも、清宮自身のオリジナルポーズとセリフ、「狙った獲物は逃さない。天を貫くこの右手。レイパーンチ!」も披露され、サービス満点の内容となった。

おっちょこちょいだが、愛くるしい、そんな清宮の素顔と本音が伝わるこの日の放送を終えた。