乃木坂46柴田柚菜は清宮レイと掛橋沙耶香のお姉さん?現役高校生はスクショタイムもサービス満点!

乃木坂46柴田柚菜は清宮レイと掛橋沙耶香のお姉さん?

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月18日の配信は、柴田柚菜が登場!リクエストに積極的に答えていくサービス満点の放送になった。

学校帰りの配信

学校帰りの配信

冒頭、柴田の、「皆さ〜ん、今日は何してましたか?」という呼びかけでスタートしたこの日の配信。

私は今日学校でした」と学校終わりの配信であることがわかった。何を隠そう柴田は16歳の学生真っ盛りである。

さすがに制服での登場とはならなかったけれど、黒のオフショルダーというキュートな服装で私たちの前に現れてくれた。

とにかく笑顔を絶やさず、ずっと笑みを浮かべている印象がある。そんな彼女には色々な質問が投げかけられる。好きな野菜はトマトで野菜の中で一番好きだと答えた。

そんな彼女は、先日、髪を15cm切ったことを明かした。

しかし、あまり気づいてもらえないらしく、この日、観覧者の中でそれに気づく人が現れ、とても嬉しそうにしたのが印象的だった。

賀喜遥香とオフを満喫

賀喜遥香とオフを満喫

 

エピソードとして、メンバーの賀喜遥香と柴田は二人で最近、ディズニーランドに行ったことを語った。

途中、賀喜の携帯の充電が完全に切れてしまって、賀喜が慌てていたことが笑えたと柴田は楽しそうに語った。

では、先輩で最近仲がいいのは?という質問に対して柴田は、山下美月と解答。

なんでも、一方的に柴田は山下に対して話しかけているそうである。山下の人の良さが感じ取れるこのエピソードは、山下にとってもまた新たな一面を認識させてくれた。

このように、柴田は特に同じ4期生とはとても仲がいいと語る。

この日の配信でも、「4期生曲の『図書室の君へ』のMVはぜひ見てほしい。仲のよさが伝わると思う」と曲と自分たちの仲のよさを自画自賛した。

柴田柚菜はお姉さん?

柴田柚菜はお姉さん?

先日、柴田と清宮レイと掛橋沙耶香の3人で配信した猫舌SHOWROOMで、柴田はお姉さんキャラクターだと反響があったことに対して、「全然、しっかりしてないです。全然、お姉さんじゃないです」と断固否定。

たぶん、しっかりするのはレイと沙耶香といっしょの時だけ」と語った。きっと、柴田は清宮と掛橋限定のお姉さんなのだ。

ちなみに、4期生で一番しっかりしているのは?という質問に対しては賀喜遥香と田村真佑であると語った。イメージ通りかもしれない。

柴田柚菜が秋に聞きたい曲は?

柴田柚菜が秋に聞きたい曲は?

続いては今週の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。

これは、柴田が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。問題を出す柴田は、二つの曲で迷ったと語った。ヒントは「秋っぽい」という、ズバリそのままのヒントで、観覧者も予想しにくく、予想はばらつきを見せた。

気になる正解は、、、

今、話したい誰かがいる

ちなみに、迷った曲は、『あの教室』。

のぎおび選手権は苦戦

のぎおび選手権は苦戦

続いてはのぎおび選手権。この週の企画は計算問題早解き競争。柴田は、「タイムアップはないでしょう」と自信ありげに臨んだ。

しかし、問題を解き始めると思いのほかもたつき、テンパってしまう。結果、タイムアップギリギリの記録は90秒。

「今日は頭が悪い」と不思議発言で締めくくった。

サービス満点!スクショタイム!

サービス満点!スクショタイム!

次回のゲストは高山一実に決定しているので、柴田が出した宿題は「千葉県あるある3つ教えてください」というものになった。

高山と同じ千葉出身の柴田らしい出題となった。

少し時間が余ると、スクショタイムを設けるなどしてサービス満点!

観覧者からリクエストされたポーズ、うっふんやウインク、ダブルピースなどを「やだ〜」といいながも次々と披露した!

夢がかなったソログラビア!

夢がかなったソログラビア!

最後に告知として、BUBKA11月号に柴田自身のソログラビアが掲載されることを発表。「ソログラビアは目標だったけど、もう夢がかなっちゃった」と感想を語った。初のソログラビアぜひチェックしたい!次々と夢をかなえていくその姿に今後も注目が集まる。

この日の観覧者の数は番組終了時には2万人を超えていた。