乃木坂46高山一実、『セーラームーン』早川聖来の可愛さにニヤニヤ!

乃木坂46高山一実、『セーラームーン』早川聖来の可愛さにニヤニヤ!

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

9月19日の配信は、高山一実が登場!現在、台風で被災している地元千葉への思いや後輩メンバーへの思いを本音で語った。

千葉県あるあるを語る

千葉県あるあるを語る

「お久しぶりです、最近寒くなってきましたね。私は暑いのが好きなので、寒いと体がこわばります」と季節感を感じさせながら高山が登場した。

さっそく、前回ゲスト柴田柚菜からの宿題、『千葉県あるある3つ教えてくださいの』の話題へ。高山が語る千葉県あるあるとは?

その1、「ラジオ体操ではなく『菜の花体操』でした。

こう話すと、高山は実際に菜の花体操を披露し始めた。この体操は途中まで一定のリズムで来ているところを途中で変調すると語った。「そこが面白いんですよ」と、この体操のお気に入りの点を教えてくれた。

その2、「学校は名前順ではなく、誕生日順

高山の小学校では、並び順が名前順ではなく、誕生日順だったと明かした。かなり珍しいと感じるが、観覧者の中でもこういったケースがあるという人がちらほら現れ、地域によってはこのパターンはあるようだ。

だから、全員の誕生月までは把握してる」と語った。

その3、「みんな友達

これについて高山は「みんないい人であたたかい!」と語った。あるあると言えるかどうかはさておき、彼女が言うのだから間違いない気がした。

台風の被害、千葉の現状を本音で語る

台風の被害、千葉の現状を本音で語る

千葉県あるあるの流れで、「私の地元が現在台風で結構な被害にあってしまいまして」と地元の現状を語り始めた。

「今日は、私一人の番組なのでそれを語ろうと思ってました」となかなか語る場所がなかったことを明かした。

地元は停電が続き、古くから生えていた大樹が根元から折れているなどかなりたいへんだったことを明かした。

現在は快方に向かっているが、当時、高山は地元からの連絡を逐一チェックしていたと語る。

その地元も所々電波が弱くなっていて、友達は電波がある場所を探して連絡して来てくれたと語った。

台風当時、高山はおばあちゃんに電話が通じないことにとても焦ったとことを明かした。

そのことを友達に伝えると友達はすぐに「見にいくよ」とおばあちゃんの様子を見にいって確認してくれたのだと語った。

自分にできることを自問自答する日々

自分にできることを自問自答する日々

最近は、自分にできることを自問自答する日々だと語った。その中で、「大丈夫って心配してくださるメッセージがとてもあたたかい」と明かした。

また、「災害の時だからこそ地元の絆に感動した」と語り、高山は目を潤ませていいた。

最後に「言い忘れたことがある。それを言わせて」と語り始めたのが、先日、放送された乃木坂工事中で高山の写真に、『#頑張れ千葉』とスタッフがつけてくれたことにとても感動したと語った。

「何年も一緒に仕事している中で、大好き!ありがとうございます!」

とあらためて、乃木坂工事中のスタッフに感謝の弁を述べた。

早川聖来の可愛さにニヤニヤ

早川聖来の可愛さにニヤニヤ

高山は最近、4期生、早川聖来と会って話したことを明かした。

早川は舞台、『美少女戦士セーラームーン2019』の稽古の真っ最中で、そこでセーラーマーズを演じる。

高山は早川の稽古姿見て、「衣装が似合いすぎていて可愛いすぎ」と絶賛した。

高山は昨年の舞台セーラームーンで早川と同じセーラーマーズを演じていて、早川には思い入れがあると語った。

聖来のセーラーマーズの衣装姿の可愛さを思い出してニヤニヤしちゃってる自分がいる。ちょっと気持ち悪いエピソード」とエピソードを明かした。返ってかずみんの可愛らしいエピソードのような気がした。

「皆さんもぜひ、お楽しみにです。見に行きましょう!」と呼びかけ後輩の舞台を応援した。

秋に聞きたい曲は、まいちゅんといっしょ?

秋に聞きたい曲は、まいちゅんといっしょ?

続いては、今週の企画。その名も「秋に聞きたい曲クイズ」。

これは、高山が秋に聞きたい曲を観覧者が当てるという企画である。

出題者の高山は「二択で迷うどっちかな〜?」と言いつつ、ヒントはどちらも自身が歌っていない曲。そして、コーヒーが飲みたくなる曲。

予想は難しく観覧者もなかなか正解は出せなかった。そんな正解は、、、

正解は、『Tender days

その理由を高山は、気分がそうだった。振り付けも可愛い、と語った。ちなみにもう一つ迷った曲は「遠回りの愛情」だと明かした。

なんと、偶然に『Tender days』はこの前日の新内眞衣のオールナイトニッポンで新内が流したことを高山が知ると、「やっぱ、一緒にいると合ってくる。そういうのある」と語り。「街中でなんの相談もしないのにばったり会ったりする。ちょうど同じ時期に同じものを欲したりする」と不思議なリンクを明かした。

まあやとみり愛のモノマネには太鼓判

まあやとみり愛のモノマネには太鼓判

続いてはのぎおび選手権。この週の企画は計算問題早解き競争。高山は苦手でも得意でもなく、やってみないとわからないといった様子でさっそく取り掛かった。

結果は、17秒!まずまずだが堀未央奈の記録12秒には少し及ばなかった。

続いて、宿題の出題に移る。次回ゲストは渡辺みり愛に決まっていることをわかった上で、高山は、「みり愛はモノマネが実はめっちゃ上手い」と語り、その印象が強いと話した。

宿題の内容は、「高山のクセや特徴ありますか?あったらモノマネしてほしいな〜」に決定!

果たして、渡辺みり愛はモノマネを披露するのか?楽しみにしたい。

ちなみに、高山いわく、乃木坂モノマネ女王は、和田まあやと渡辺みり愛だと語った。

最後に、観覧者に髪型について触れられると、「髪をショートにしてやりたかったことはデカめのイヤリングをつけたかった」と、耳飾りを見せてくれた。

とてもよく似合っている。頑張れ高山一実!そして、頑張れ千葉県!