乃木坂46田村真佑、セーラームーンと伊藤純奈への愛を本音で語る

乃木坂46田村真佑、セーラームーンと伊藤純奈への愛を本音で語る

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月18日の配信は、田村真佑が登場!出演した舞台を終え、ますますサービス満点の放送となった。

現在、大人計画中

現在、大人計画中

この日の担当、田村真佑が登場。「みなさん、今日は何してましたかー?私は寝てました」とどうやらぐっすり寝ていたらしい田村。

また、本日の髪型はおでこ出し、センター分け。観覧者から、かわいいと言われると「今日は、ちょっとお姉さん意識してる」と語る。この後も、放送中何度か、「大人計画中」と大人っぽいイメチェンを図っていることを明かした。

そして、前回担当の伊藤純奈からの宿題「配信中は純のことさん付け禁止」に対して田村は実行し見事達成した。伊藤純奈の話はこの後、フリートークでたっぷり語った。

 

画力あります

画力あります

続いて、この日から始まる企画、デッサンクイズ。内容は、スケッチブックに田村の好きな乃木坂の楽曲をイメージした絵を描いて発表。その絵を見て観覧者がどの曲か当てるというもの。

さっそく絵をかきあげると「けっこう簡単な感じにしました」と田村からの宣言。けっこう絵はわかりやすい様子。観覧者の中にはすぐに正解が出始めた。

正解は、『命は美しい

田村がこの曲を選んだ理由は、「聴くと踊りたくなるから。思い出が詰まってる」とのこと。

最後に画力に自信は?の質問に「絵はけっこう、私上手いとおもいますよ」と回答した。

伊藤純奈への愛

伊藤純奈への愛

しばしフリートークへ。先日、最終日を迎えた田村が出演していた舞台「美少女戦士セーラームーン2019」について彼女が語った。田村はそこで、セーラーヴィーナス役を演じた。

田村の役どころについて語った。「出番が後の方なので緊張するのを他のキャストが裏で励ましてくれた」とバックステージで出来事を明かした。

そして、この舞台を終えての変化はというと、「この舞台で葉月と仲良くなった。呼び捨てできるようになった」と明かした。向井葉月は先輩なので、気を使っていたが舞台を経て距離が急に縮まったと語った。

さて、先輩、伊藤純奈については、「純ちゃん大好きだから、かわいいとか好き好きとか言っちゃうと純ちゃんは舐めてるよね、って言われる」と彼女とのエピソードを宿題の『呼び捨てルール』を遵守する形で明かした。

田村はよく周りからは、DD(だれにでも好きっていう人)だと言われるが、本人は「私は本当に好きな人にしかいいません」と、あらためてこの場で断わった。その好きな人というのが伊藤純奈だと語る。

伊藤純奈と呼び捨てで呼び合える日も近いかもしれない。

富士山登山について一言

富士山登山について一言

話題は、先日、乃木坂工事中での富士山登山ロケについて田村が語った。ここのところ、のぎおびに出演した4期生は皆これについて語っているが、田村からも話を聞くことができた。

「富士山あんなつらいんだ、と思った。人生でこんなつらいことあるんだ、と思った」と吐露した。

また、同じ4期生の賀喜遥香との関係について聞かれると、「かっきーとは夫婦、娘は沙耶香」と家族の関係性に例えて、賀喜との仲の良さを語った。

のぎおび選手権大成功!

のぎおび選手権大成功!

 

続いて、のぎおび選手権。今週の競技は、「トランプ46」。これは、トランプの山札から6枚のカードを引き、合計が46に一番近い人が優勝という企画。

さっそく、早川の挑戦。一枚一枚、観覧者に見せながらカードを引いていく。6枚のカードの合計は、『43』!

なんと、ニヤピンでこの週、田村の優勝が決定。

結果について、田村は「持ってるね私。自分で言っちゃう」と大満足の様子。田村には素敵な何かがプレゼントされる。

宿題を決める

宿題を決める

最後に次回担当者に向けて、宿題を決める。田村の中では歌をうたってもらいたいというのは決まってるらしいが、曲は決まっていない。観覧者のアドバイスを聞きながら、田村は曲を選ぶ。決まったお題は?

4番目の光を歌ってください」に決定!配信メンバーは今のところ未定。

大人計画宣言をし、少しづつ大人になっていく田村の姿を確認できたこの日の配信であった。