乃木坂46筒井あやめ、「富士山登山、真夏さんの応援で頑張れた」

乃木坂46筒井あやめ、「富士山登山、真夏さんの応援で頑張れた」

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月7日の配信は、筒井あやめが登場!趣味探しに奔走する彼女がプライベートを語った。

夢の国を堪能

夢の国を堪能

この日の担当、筒井あやめが登場。ここに来る前は一人カラオケをしてきたと明かした。まずは、早速、前回担当吉田綾乃クリスティーの宿題「自分の自慢できるところ3つ教えてください」に取り組んでいく。

なんと筒井この宿題朝からずっと、考えていたと明かした。彼女自身は自慢できるところがないと語るが、それでも母親と話し合い導き出した答えは?

一つ目が、「セロリが食べれること」、そして、二つ目が「猿腕」、三つ目が、「レイとかっきーとやんとさやかと私で夢の国に行ったんですよ」と先日あった出来事を明かし、三つ目とした。

なるほど、三つ目は確かに自慢になる話かもしれない。

スポーツは不得意

スポーツは不得意

続いて、秋の特別企画、スポーツの秋と言うことにちなみ体力測定をするというもの。握力の測定をする。

「みなさん、スポーツ得意ですか?私は見てわかるように得意ではないです」と自信なさげ、。ちなみに筒井はテニス部に所属していたとのこと。

まずは右から測定。結果は、16.0kg。20kgには届かず。続いて左手、結果は、18.4kg。右手は越えたが20kgには届かず。

「左手の方が右手よりも強いんだ不思議」と感想をもらした。測定を終え、筒井は、「握力は強くても弱くても大丈夫」と結論づけた。

音楽番組体験

音楽番組体験

しばしフリートークに入ると、筒井は音楽番組出演についての感想を語り始めた。『夜明けまで強がらなくていい』のリリースにともない色々な番組に出演した筒井だが、「意外と緊張しなかった。楽しめた感が強かった。あと、他の出演者とのトークの絡みを初めて経験できてよかった」と語った。

また、ガールズアワードにも出演した。「楽しめた」と語ったが、ライブは年齢制限で出れなかったと明かした。

観覧者からは、少し大人っぽくなったからなのか、ギャルっぽいと言われると、「ギャルじゃない」と否定。「おねいちゃんに影響されて、喋り方が似たのかなー」と彼女なりに原因を読み解いた。

趣味探し中

趣味探し中

フリートークは続く。観覧者から、最近、仲のいいメンバーを聞かれると、「与田さんと真夏さんがよくしゃべりかけてきてくれて仲いい」と語った。そして、自身のことを人見知りだと明かし、「他の四期生は自分から先輩たちに話に行けてすごい」と語った。

趣味の喫茶店のことを聞かれると、「最近は、カメラのフォルダーに入れるだけで終わってる」と語った。加えて、「一人でフラフラ、ショッピングは大好き。最近、下北沢行きました」と明かした。

「趣味ないんですよ」と語る、筒井だが趣味にしたいことを聞かれると、「カメラとオムライス巡りを趣味にしたい」と語った。

他に、音楽の趣味について聞かれると、「部屋で一人はさびしくなるから、音楽は常に鳴らしてる」と音楽と常にともにあることを明かした。

どうやら、少女の胸の中には小さな趣味の種がたくさん眠っているようだ。

のぎおび選手権

のぎおび選手権

続いて、のぎおび選手権。競技は半径4.6cmの円を感覚だけでコンパスで書けるかを競うもので、4.6cmに最も近い者が優勝となるというルール。

「コンパス、ひさしぶり」と懐かしい気分で臨んだ筒井の記録は、『5.4cm』。

この企画は、この日から始まったもので、初日からなかなかの好記録になった。

富士山登山は限界を超えた

富士山登山は限界を超えた

最後に筒井から、次回担当者に向けて、宿題が出題される。次回の担当は筒井が大好きだと語る、大園桃子に決定している。

大園への筒井からの宿題は、「私の印象を教えてください。最後に可愛い顔してください」に決定。フリップには、「大好きです」とメッセージが添えられているのが何ともかわいらしい。

宿題を出し終えると、少し時間が余ったのでフリートークとなった。そこで、先日、乃木坂工事中で放送された富士山登山の話題に。

「つらすぎた。限界を突破してしまっていた」と筒井にはかなりの壮絶なロケであったことを明かした。

そんな、彼女であったが、「真夏さんの応援のおかげで乗り切れました」と秋元真夏の存在が心の支えになったことを語った。

富士山登山を終えて筒井は、「達成感はすごすぎた!」と感動を露わにした。

最後に、先日、ラジオ番組の中で決まった、自身の必殺技『あやめリーゴーランド』を披露してくれた。この日の観覧人数は2万人に到達した。さらに多くのファンを、あやめリーゴーランドに巻き込んでいく未来を予感させるこの日の配信となった。