乃木坂46山崎怜奈、秋元真夏に一番教えて欲しいことは?

乃木坂46山崎怜奈、秋元真夏に一番教えて欲しいことは?

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月2日の配信は、山崎怜奈が登場!教養溢れる、トークで観覧者を魅了する放送となった。

ポニーテールと制服で登場

ポニーテールと制服で登場

この日の担当山崎怜奈が登場。私服ではなく、ポニーテールと制服での登場となった。その理由とは、「さっきまで『歴史のじかん』の収録で、衣装のままきたんですよ」とレギュラー番組を終えて来たことを明かした。

『歴史のじかん』では制服とポニーテールの髪型って決めてるんですよ」と山崎のちょっとしたこだわりも明かしてくれた。

生田の似顔絵を鮮やかに描く!

生田の似顔絵を鮮やかに描く!

それでは、まず、最初に前回担当の生田絵梨花からの宿題、「私の横顔を描いてください」に取り組む。

これについて、山崎は本番、10分前にこの宿題を知り、その場で描いたと語り、その絵を披露。

なんとも素晴らしく、上手な横顔!「生田さんかどうかわからないけれど、描けました!どうですかー?」と生田に呼びかける山崎であった。

とても、目鼻立ちや髪型など特徴をとらえた良い絵だった。完璧な宿題の達成を見た気がした。

山崎の握力は?

山崎の握力は?

続いて、秋の特別企画、スポーツの秋と言うことにちなみ体力測定をするというもの。握力の測定をする。

私、足とかすごい遅いの知ってますか?50メートル12秒くらいなの」とスポーツ音痴の前置きをしてから、挑戦。

右手から測定。結果は、20.6kg。「あ、20kgいった」と自身は満足気。そして、左手に移る。結果は18kg。

女子の平均からは少し低く、メンバーの中ではやや平凡であった。

私、瞬発系はめちゃ得意なんですよ。反復横跳びとか」と最後に補足情報を教えてくれた。

大好きなラジオと化粧品

大好きなラジオと化粧品

しばし、フリートークへ。山崎は、大学卒業を控え現在、卒論を鋭意執筆中だと明かした。「私のイメージは歴史、クイズ、大学生だと思うので、それ以外のものをテーマに卒論を描きたくて、実は化粧品が大好きなので」と明かした。

化粧品について山崎は「いつか化粧品愛について伝えられたらなと、雑誌で連載したい」と秘めた化粧品への情熱を明かした。

また、最近悲しいことがあったと語った。「私が高校生の頃から聴いていたラジオ、スクールオブロックの遠山校長が3 月でやめちゃうんですよ」と語った。スクールオブロックは東京FMの人気番組でそのパーソナィティである遠山校長が変わってしまうことについてショックを明かした。

スクールオブロックには乃木坂に加入する前からメールを送っていたほど愛着があったと語った。

乃木中見てね!乃木中見てね!

そして、次回放送の乃木坂工事中についても語られた。

今回の乃木中は珍しく、メンバーが勢揃いして期生どうしで対決したので、すごい楽しかったです。ぜひ見てください」と次回放送へ自信を語った。次回放送を楽しみにしたい。

また、観覧者から遠藤さくらがこの次の日誕生日であることを知らされると、「誕生日おめでとう!さくらちゃん」とお祝いの言葉を贈った。

さすが乃木坂のクイズ王!

さすが乃木坂のクイズ王!

続いて、のぎおび選手権。競技は先週に引き続き、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。

さっそく山崎が取り組んでいく。最初の文字は『わ』。

和菓子>しか>かこ>このは>白亜>あけぼの>乃木坂46。

結果は、12。かなり早い。なんと前回の生田を上回り簡単にトップに立ってしまったさすが乃木坂のクイズ王!

秘伝の味教えてください!

秘伝の味教えてください!

続いて、次回担当者への宿題を決定する。「次回の担当は誰でしょう?」と山崎によるクイズ形式での発表になった。

次回の担当者の正解は、秋元真夏に決定!

これによって山崎怜奈からの宿題は、「これをつくれたらモテるという料理を教えてください」に決定。

「手軽で将来役立つ料理を教えてください」と山崎からの追加注文。果たして秋元真夏はどんな料理を紹介するのか。

番組の最後に観覧者からのリクエスでより目を披露していた山崎。とても器用でなんでもこなす山崎の姿を目撃できた。