乃木坂46吉田綾乃クリスティー、「真夏さんの好きなところは内面」

乃木坂46吉田綾乃クリスティー、「真夏さんの好きなところは内面」

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演する帯番組『のぎおび⊿』。

10月4日の配信は、吉田綾乃クリスティーが登場!新たに挑戦する舞台への意気込みなどを語った。

吉田は夜行性!

吉田は夜行性!

この日の担当、吉田綾乃クリスティーが登場。ピアスのことを観覧者に触れられると、「梅から誕生日にもらったピアス」とこの日のピアスが梅澤美波からのプレゼントであることを明かした。

また、何気なく語ったのが、「明るい内から何か食べないですね。今日はパンケーキ食べました」と明かした。「私夜行性なんです」とさりげなく夜行性宣言も。

最近散歩してます。夜歩いてます」とアフタートークでも語っていた。

秋元真夏の好きなところ

秋元真夏の好きなところ

前回担当の秋元真夏からの宿題は2つ。まず一つ目が「セクシーにうっふんして」これを吉田は可憐に可愛くこなし、2つ目の本題である、「わたしの見た目で好きなところを5コあげてください」に取り組んでいく。

さすがに、5コは多いかという顔つきの吉田だが、がんばって列挙し始めた。

一つ目が顔。これには特に理由はない。見たままなのだろう。

二つ目が唇。理由は、薄くて口角が上がっている形が好きなのだと語る。

三つ目が小柄さ。理由は、とにかく細いのだと語る。

四つ目が髪。理由は、つやつやで天使の輪っかが見えると語った。

五つ目がファッション。そして、わらったときの目だと語った

なんなく、五つクリアするところはさすがの秋元真夏マニアである。しかし、最後に、「好きなのは内面なんだよねー」と吉田は付け足した。結局、吉田にとって秋元は見た目も内面も大好きな存在なのだろう。

体力測定は久しぶり

体力測定は久しぶり

続いて、秋の特別企画、スポーツの秋と言うことにちなみ体力測定をするというもの。握力の測定をする。

「かなり久しぶり。学生以来」と感慨深い吉田だが、右から測定。結果は、17.7kg。20kgには届かず。続いて左手、結果は、18.8kg。右手は越えたが20kgには届かず。

測定を終え、吉田は、「ペットボトルさえ開けられればいいよね」と最後に握力測定企画をばっさり切った。

初舞台への意気込み

初舞台への意気込み

 

しばし、フリートークへ入ると吉田は自身が初出演する舞台について語り始めた。

吉田が出演する舞台は、『ゲームしませんか?』という、内容はゲーム荒野行動を扱った青春群像劇だと語った。荒野行動はもともと好きなゲームだと、吉田は明かした。

かなりの意気込みを感じられ、吉田は「みんな見に来て、これ(のぎおび)見てる人は全員見に来てね、強制だから」と笑いながら語った。

しりとりで快挙!

しりとりで快挙!

続いて、のぎおび選手権。競技は先週に引き続き、『乃木坂46で終わるしりとり』。ルールは、一人でしりとりをしていき、『乃木坂46』にたどりついたらクリアというもの。

「わたし、これ向いてない気がするぞ」と何となく嫌な予感を漂わせつつ、吉田が取り組んでいく。最初の文字は『む』。

むかで>でくのぼう>乃木坂46!

かなり早い!結果は、6秒!なんと最高記録で優勝!吉田は勝因について「でくのぼう出たわたしすごくない!」と自信を褒め称えた。

考え抜いた宿題は

考え抜いた宿題は

最後に吉田から、次回担当者に向けて、宿題が出題される。吉田は宿題を真剣に考え始めた。

「過去に出してないものにしたい」とこだわりを語った。観覧者の意見も参考にしながら決定した宿題は?

今まで言ったことがない自分の自慢できる所を”3つ”教えてください」に決定。

観覧者からは、3つは多いという意見も多い難問の予感。ちなみに次回のゲスト現時点では未定である。

初舞台に向けて確かな足取りで歩きだした吉田綾乃クリスティーの姿を確認できたこの日の配信となった。